

ふたが開かない

スーパーとかコンビニとかでお弁当を買ってくるといつも思うのが
ふたが開けずらいっていうこと
なんでだろうねぇ~ あのふた 不便だよね 「わざと」か?
持ち運んでいるときに開いて中身が出たりしないように、ふたの四隅にロックが掛かるのはすごい発明だろうけど、あけづらいんだよね。
しかも、セロテープでふたと本体がくっついているから開けるのになおさら手間が掛かる。
ばか?って思う。
わざと不便にしてるんだろうな~利用するもののことなど考えずに
まぁ、自分たちは「そんな弁当なんか食べてられるか」って思っているんだろうけど。
利用しちゃいけないってことですよね、スーパーとかコンビニとかお弁当屋さんの弁当は。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なぜ、こんなに細かく種類分けされているのだろう

今日スーパーに買い物に行って、牛乳を買おうとしたら、

牛乳のコーナーにいろんな種類があったけれど、

牛乳、加工乳、乳製品、乳飲料、

どれがどう違うのか、よく分からない?

どれも1リットルの紙パックだし、見た目で違うのは表面の印刷ぐらいで、

ネーミングも牛乳の関係品っぽいから、どれがどれやら。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プールの監視員

子供のプールの監視員の当番に当たっていたので行ってきました。

懐かしい。

実は、高校生のとき小学校のプール監視員のバイトをしたことがあります。

いまは、そんなバイトは無いのかもしれませんが。

今考えると、色々危ないよね。何か事故があっても大変だし。


自分が子供のときは小学校のほとんど全員がプールに来ていたと思うのですが、

半分以下、4分の一かな、来たのは。いや、もっと少ないくらいか。

それでも、プールに子供が入ると芋洗い状態に見える。

昔はもっとすごかったってぇことか。


一応、海パンは持って行ったのですが、監視員が泳いじゃいけませんね。

・・・泳ぎたかったな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

治った

昨日の夕方から薬を飲むのをやめてみた。

蕁麻疹が出ない。

治った!

一応、一週間分の薬が出ているけれども、治ったら飲まなくていいとのこと。

いやぁ~、良かった良かった。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

皆既日食

今日の午前11時15分ごろ部分日食を見た。

曇りで見えないのかと思っていたら、雲の隙間から、

しかも薄く雲が掛かった状態だったので肉眼ではっきり見えた。

ラッキ~!・・・いや、当然か?

月の端が太陽の中心ぐらいに来ていた

やっぱりこういうのは生で見ないとね。

すごく興奮した。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク
カテゴリ
プロフィール

ネット星人

Author:ネット星人
福島県の会津地方に生息する絶滅危惧種っぽい

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

