

無料PDF作成ソフト比較検討 6

前回までのウラスジ
はるばる健二を訪ねてモッピピャラプーまで来たマキコは変わり果てた彼の姿に衝撃を受けるのだった。

(笑)

で、まぁ、「PrimoPDF」をダウンロードして、ためしにワードの文章をPDFにしてみようとしたらエラーが出たんだけれども

「システム コールに渡されるデータ領域が小さすぎます」って表示される。

?で、よくよくダウンロードのサイトを見てみたら
「Windows へログインするユーザー アカウントに半角英数字以外の日本語文字を使用している場合、PDF を作成する際に「システム コールに渡されるデータ領域が小さすぎます」のメッセージが表示され、PDF を作成することができません。」
って書いてある。(注・現在は修正されているらしい)

あ~、ユーザーアカウント日本語名にしてあるからね~、ってこんなことでエラー出るの、どうしようか。

プリモを削除しちゃって別のをインストールしようか?とも思ったけど、う~ん、今使ってるユーザーアカウントを半角英数字にしちゃえ。

で、ユーザーアカウントの名前を半角英数字にしたら・・・あれ、ユーザーアカウント内の色んな設定が変わっちゃってる、あ~もぅ!えっ、しかもPDF作ろうとするとまた同じエラーが出る。

どーなってるのこれ?

仕方がないから、新しいユーザーアカウントを作ってPDFを作ってみたら・・・

やっと作れた~

ってかんじ~、(ふ、古いか?)



テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カテゴリ
プロフィール

ネット星人

Author:ネット星人
福島県の会津地方に生息する絶滅危惧種っぽい

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

