スポンサーサイト


廃品回収

今日は息子の小学校の廃品回収に行ってきました。

他の県でもやってるのかな?廃品回収?

古新聞、古雑誌、ダンボール、ビール瓶、一升瓶などを各地区ごとに集めて回収業者に持ち込んでお金に替えて、そのお金を学校の行事やPTAの活動資金などに補充するのですが、これがまた結構大変なのですよ。

回収に使うトラックなどの準備や、地区への周知(つまり回覧板の手配とか)、当日の人の手配から終わった後の報告まで、色々と有る。有る。有る。

しかも最近はなかなか物が集まらなかったり、
(瓶のビールはなかなか飲まなくなった。缶の発泡酒だよね、飲むのは。)

集めてきてもそんなにお金にならなかったり、
(一升瓶は昔一本30円だったらしいが今じゃ5円だって)

古新聞とチラシは分別して、しかも縛るのは紙紐でないとだめとか、
(ビニールの紐で縛ってあるのは一回解いて紙紐で縛りなおしだよ)

そんなこんなで結構疲れました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カテゴリ
プロフィール

ネット星人

Author:ネット星人
福島県の会津地方に生息する絶滅危惧種っぽい

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

